浜松こども館

お知らせ

2020.07.29

【重要】浜松こども館 託児業務の感染予防対策について(7/29更新)

新型コロナウイルス感染症防止対策として、託児室のご利用について、当面の間以下のとおりとさせていただきます。

 

(1)託児当日は平熱でも、直近24時間以内に発熱や呼吸器症状が認められた場合には、ご利用はお控えください。

   また、同居のご家族に発熱や呼吸器症状がある場合もご利用はお控えください。

(2)託児室の同一時間帯の定員は、通常時の半分の5人とさせていただきます。

 ※浜松こども館では、消毒・手洗い・換気など、可能な限り新型コロナウイルス感染症防止対策に努めますが、託児室内においては三密の状態を完全に回避することは困難であることをご理解の上、ご利用ください。

(3)ご利用当日、お子様の体調確認と検温ならびに、保護者様にも検温を実施させていただきます。

 なお、当日、発熱、呼吸器症状のある場合は託児をお断りさせていただきます。

 また、託児中は1時間毎にお子様の体調確認と検温を実施し、体調不良が認められる場合には保護者様へ連絡をさせていただきます。

 その場合には、託児時間中であってもお迎えをお願いします。

(4)託児担当の職員はマスクを着用しています。

(5)託児室ご利用の際は、原則、前日までに窓口またはお電話でのご予約をお願いします。

 (予約はご利用希望日の1週間前から受付けます。)

(6)浜松こども館の託児をご利用後、2週間以内にお子様または保護者様に新型コロナウイルス感染症の疑いが生じた場合は、必ずご連絡をお願いします。