浜松こども館

お知らせ

2020.06.22

【重要・感染予防対策】入替制の解除と館内利用の変更について(6/22更新)

  浜松こども館では、 6/1(月)からの再開にあたり、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、午前・午後の入替制を設けておりましたが、6/22(月)からは1日を通してご利用いただけるようになります。

 なお、引き続き、館内の消毒など衛生管理を徹底するとともに、同一時間帯の定員を定める等、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために必要な対策を講じます。

 また、悪天候により十分な換気ができないと判断した場合は、臨時休館することがありますのでご了承ください。

 

1.開館時間の変更について

 入替制(午前の部・午後の部)を解除します。

 平日、土・日・祝  10:00 ~ 17:00

 ※開館時間中に、職員が定期的に館内遊具等の清掃・消毒作業を行います。

 変更日  令和2年6月22日(月)

 

2.同一時間帯の定員について

 密集した空間を作らないため、館内利用者の定員を設定します。

 〇同一時間帯定員 500

 ※館内利用者が500人に達した場合に入場制限を行います。

 

3.館内利用について

・館内での食事が可能になります。7階ドリンクコーナーの座席の間隔を空けておりますので、譲り合ってご利用ください。

・一時外出は可能です。外出時に受付へお声掛けください。

・館内では、他の利用者と十分な間隔をとっていただきますようお願いします。

・イベントは、7月から感染予防対策を徹底し順次開始します。

 詳細は「イベント情報」の各イベント覧をご覧ください。

※館内安全確保のため、職員がお声かけさせていただくことがあります。

 

4.入館時の注意事項等

・入館時に口頭にて体調確認をさせていただきます。発熱、咳等風邪の症状がある場合は入館をお断りする場合があります。

・マスク着用での入館をお願いします。

・入館時は手指の消毒をお願いします。

・職員は館内でマスク等を着用させていただきます。

・ご入館の際には、『はままつLINEコロナ身守りシステム』への登録、または『利用者名簿』の提出にご協力ください。

 

5.託児(一時預かり事業)の再開について

 再開日  令和2年7月1日(水)

詳しくは「お知らせ」の『浜松こども館託児業務再開について (6/22更新)をご覧ください。

 

 ※状況により変更がある場合には、随時ホームページ等でお知らせします。